PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS – Early Access Month 4 Update
Players,
今日は第4回 月次アップデートで何がアップデートされたか見てみましょう。
これが新クレートの中身です。
Survivor Crate [free-to-open]
Wanderer Crate [free-to-open]
The monthly update will be pushed to the Public Test Server in about 1 hour at 5PM KST / 8AM UTC, as we need some extra time to test the new 1st person view before updating the live servers later in the week.
Early Access – Month 4 – Patch Notes
サーバーの最適化
- フェンス、ドア、窓を最適化
- 車両の物理演算を最適化
クライアントの最適化
- マップオブジェクトのメモリ使用の最適化
- マップ描画の最適化
- 車両の物理演算を最適化
- UIの最適化
新しいアイテム
- 新武器 Mk14 EBRを追加。Mk14 EBRは物資からしか取れないDMRです。7.62mm弾とスナイパーのアタッチメントが使えます。
キャラクター
- 両性に2つの顔と髪型のプリセットを追加
ゲームプレイ
- NAとEUのSoloとDuoゲームモードに一人称視点のサーバオプションを追加
- 一人称視点モードを選択したプレイヤー用のマッチメイキング
- 開始時の飛行機内と落下中は三人称視点モードにセットされる。これは将来のアップデートにて一人称視点にセットされる
- カメラはLoot中の3D酔いを防ぐために固定される
- プレイヤーレポート機能を追加
- 一部のプレイヤーは相手にキル数を与えないよう気絶したチームメイドをキルしていた。このケースのキルカウントを常に特定の敵に加算されるよう変更
- 様々な消耗品を使用する際の新たなアニメーションを追加
- フリールック(Altキー)を無効化した際のカメラ遷移を改善
- VSSのリロード時間を減少
- ゲーム中に接続が失われた場合、プレイヤーはそのゲームに再び参加可能となる
- Xbox コントローラーに対応、これからも改善し続けていく予定。
- 建物内にいる時と外との音量の差をより明確に
- エイム時の新しいサウンドエフェクトを追加
- 地表の種類ごとに走った際、別の音がなるように
- 何も武器を持たない状態、もしくは近接武器を所持する際のキャラクターアニメーションを改善
- より公平なゲームプレイのためインベントリ内のD&Dに小さなディレイを追加
- 青円外でのダメージエフェクトを改善
アイテムと車両
- SKSに下部レールアタッチメント用のスロットを追加
- 車両のドライバーは運転時左クリックでクラクションをならせるように
- ビークルがオブジェクト内部にスタックした後、爆発する可能性を減少
- ビークルを運転中のサウンドを一人称視点と三人称視点で僅かに変更
- バイクの運転中にタイヤがきしむ新たなサウンドエフェクトを追加
- S1897のリロード後のポンプアクションの遅延を削除
- ボートのエフェクトを改善
- パンクしたタイヤに火花のエフェクトを追加
- First Aid Kit / ペインキラーの使用時間を6秒に減少
- Med Kit / アドレナリン注射の使用時間を8秒に減少
UI
- 設定により多くの機能とホットキーを追加
- V-Syncの新しいオプションを追加
- キー設定に2つのキー組み合わせが設定できるように
- 特定のアクションと機能にトグル機能を追加
- マウスのホイールアップ/ダウンがキーバインドに使用可能となる
- 全ミュート(Ctrl+M)やボイスチャンネルの切り替え(Ctrl+Y)、ボイスチャットのボリューム調整といった新しいキーバインドを追加
- 特定の投擲アイテムを使用する新たなキーバインドを追加
- 色盲モードを追加
- 一人称視点にFOVスライダーを追加
- ミニマップに幾つかの地域名を追加。
- 装備中のヘルメットとベスト、バックパックを表示するHUD UIを追加。このHUD UIは今後さらに改善される
- 画面右上部に装備中の武器を全て表示する新たなオプションを追加。このUIは今後さらに改善される
バグフィックス
- クライアントクラッシュの一部を修正
- フルオートで散発的に射撃が止まるのを修正
- 水中で車両内では消耗品が使えないように
- Fixed bugs below while spectating another character
- A character appeared to be shaking when the character moves around
- Camera swing when a character scopes while walking
- Camera swing when a character peeks left or right while scoping
- A character appeared to be shaking when the player moves his mouse while scoping in Prone
- 車両から500m離れたプレイヤーにタイヤ音が聞こえないように
- Fixed post-process bug underwater in FPP mode
- リロード音が流れ続ける問題を修正
- 雨の天気になる確率を前回のものに戻した
- インベントリが満杯の時アタッチメントが付けれない問題を修正
- 無限リロードバグを修正
- 特定の壁でスコープを覗いたりしゃがむと外が見えるのを修正
- 特定の建物で壁や天井がすけて見えるのを修正
- Fixed sporadic issue of disabling in-game UI
- レッドゾーン外の爆撃を削除